記事一覧

体調よろしくない [2024年07月30日(火)20時25分]

今日は晴れ。
朝からまた気温上昇。
もうずっと酷暑日続きじゃない。

ファイル 5326-1.jpg
今日の富士山。
山頂に小さい笠雲がかかってる。
結構風が強く吹いてるってことですな。
下界からは、笠雲がかかってる~とか言ってられるけど、登山してる人はそれどころじゃないですな。
山岳事故とかないのを願うばかり。

今日の朝飯は千切りキャベツとうどん。
体調がイマイチだったのでグラノラはお休み。
茹でたうどんを冷やして、揚げなすおろしぶっかけタレをかけて。
あとはキャベツとツナのバター炒め。
キャベツ一玉買ったので使ってかないとね。

ファイル 5326-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
幕の内弁当398を頂きました。
398円だそうですw
これに直火焼きさばのおろしポン酢をプラス。
やはり398円幕の内は置かずが少なかったw
なので丁度さばおろしぽん酢がいいおかずになりました。

今日は結構調子が良くない。
昨日の夜結構熱あがったりしたし。
そのままも調子なら休もうかとか思ったけど、朝には治るw
喉の痛いのは、ルゴール液で焼きたくなるな。
今あるのか判らないけど。

ファイル 5326-3.jpg
今日の夕飯は千切りキャベツとお総菜。
江ノ島のしらす沖漬けを買ってみたのだ。
さっそくそれを試してみた!
体調の悪さもあって思ったほど感動しなかったけど、珍味ですわ。
これ御飯のおかずにもいいけどお酒のつまみにも。
そしてあとは豚肩切り落としの焼肉でタンパク補給。

体調まだ回復しないので寝る。
早く治ってほしい。