記事一覧

下り坂 [2024年07月10日(水)20時51分]

今日は曇りのち雨。
天気は梅雨らしい空模様。
気温はちょっとはマシになった。
夜になって降って来た。

ファイル 5306-1.jpg
今日の富士山。
山頂付近に少し雲がかかってて、一部が見えない。
それでも雪がとけてるのは判別できますね。
最後の一筋がなかなかにがんばる。
そして昨日のなんか格好いいシルエット富士山。

ファイル 5306-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
グラノラ&牛乳はつめたいまま。
これに野菜スープをプラス。
キャベツ、ニンジン、ネギ、アスパラ、シメジ、ソーセージ、豆腐。
コンソメとバジルで味付け。
豆腐でたんぱく質を補給ですよ。

ファイル 5306-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
エリックサウス監修ビリヤニバスマティ米使用を頂きました。
これにヤムウンセンを追加。
ビリヤニは独特の味で、でもピリ辛で美味しい。
エスニックな感じのお昼になりました。

先週気が付いたのですが。
肌着代わりにTシャツを着てるのだけど、つい忘れてて。
ずっとヒートテック着てたw
そりゃ暑いわ!
漸くエアリズムに衣替えしたよ。

今日の夕飯は千切りキャベツと厚揚げ焼き。
厚揚げをオーブントースターで焼いて生姜醤油で。
醤油はもちろん牡蛎醤油。
焼き厚揚げが一番好きかもしれない。
週一で食べてる感じ。

明日はドラレコ交換。
バックカメラが不具合続きなので。