記事一覧

猛暑日続く [2024年07月08日(月)20時58分]

今日は晴れ。
また気温上昇。
家を出発する段階で既に33℃超え。

ファイル 5304-1.jpg
今日の富士山。
背景に雲がかかってて白っぽいけど冨士山はくっきり。
雪がさらに減ってる様に見える。
下界が37℃とかあると頂上も相当暖かくなってそう。
今日辺り完全に消えそうだけど、確認できるの先かな。

今日の朝飯は野菜サラダとグラノラ。
あとは卵焼きをケチャップで。
体重は一進一退でなかなか思う様に減らない。
こう暑いと運動するにもねぇ。
素麺だけにしたら低血糖になったし(^^;

ファイル 5304-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
生姜焼き丼弁当を頂きました。
これにヤムウンセンをプラス。
生姜焼き弁当わりとあっさりめで美味しかった。
御飯少なめのミニ弁当が有ると嬉しいかも。
あとコスパかな(^^;

都知事選は予想通りに小池さん続投ですね。
歴代の都知事で再選阻止されたことないらしい。
東京ってのはそう言う土地なのかも知れない。
ひまそら氏が割と検討してたみたいですね。
本当はもっと上位だったみたいな話もあるけど。

今日の夕飯は千切りキャベツと豚シャブ。
冷しゃぶにしようかと思ったけど豆腐入れてしまってw
まあ暑い時に熱い食べ物も駄目って訳じゃない。
キャベツとネギとエノキと豆腐を水炊きして、ポン酢で頂きました。
シンプルだけど美味しいですわ。

明日は出張。
ちょっと早めにおでかけ。