記事一覧

梅雨空 [2024年07月11日(木)20時28分]

今日は曇り時々雨。
降ってはいるけどずっとじゃない。
暫くこんな天気らしい。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それとスクランブルエッグにソーセージ。
このくらいが丁度いいかも。
しかし体重に変化がない。
食事減らすと低血糖症出るし、なかなか難しい。

チャコがお腹壊してた。
ここ暫く調子悪そうだったし、今朝吐いたりもしてたので動物病院へ。
原因は判らないけど薬を出してもらった。
快方に向かえばそれでよりって感じで。
しかし医者に言われて気が付いたけどチャコももう9歳なんだな。
でもって調子わるくてもチュールは食べる。
やはりあれはやばいw

今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はコンビニを変えてファミマでお弁当買ってみた。
2種のスパイスカレーを頂きました。
これにカニカマとマカロニのサラダ&和風ドレッシングをプラス。
カレーはチキンビンダルーカレーと海老カレーの2種みたい。
ダブルカレーでなかなかに美味しかったよ。
サラダも良かったです。

今日は車を車屋さんに預けてきた。
ドライブレコーダーのリアカメラが不具合だったので。
同じ様な機種に交換してもらった。
まあ今の所ドラレコが活躍する場面はないのですが(^^;
早々あっても困るけど。
ひとまずそのうち設定しないといけない。

ファイル 5307-1.jpg
今日の夕飯は千切りキャベツとカレー。
豚角切肉が美辞ってたので。
タマネギ、ニンジン、ピーマン、エノキ、お肉をコンソメで下味、バターで軽く炒めて。
今日はちょっとさらさら系で作ってみた。
やっぱりカレーは美味しいわ。
橫濱舶来亭ノカレールー一袋終わった。
もう一袋あるけど、先に補充しておくかな。

チャコになんとか薬飲ませた。
大人しい子で助かったわ。