記事一覧

猛暑襲来 [2024年07月20日(土)20時19分]

今日は晴れ。
また猛暑日になった。
湿度も高くて外にいるだけで暑い。

ファイル 5316-1.jpg
今日の富士山。
雲がかかって山頂付近は見えない。
湿度も高くて霞も濃い。
なんとなくそこにある感じで。
それから昨日のシルエット富士山。

ファイル 5316-2.jpg
今日の朝飯はうどん。
茹でたあと水で冷やして、めんつゆで頂きました。
冷たいうどんをつけ麺で頂くのも美味しい。
それだけだとバランス悪いのでお味噌汁。
ナス、タマネギ、ネギ、アスパラ、スナップエンドウ、豆腐。
暖かい味噌汁はちょっと暑かった(^^;

昨日帰りが遅かったのでワイシャツ以外の洗濯は今朝。
晴れて気温も上がったので天日干し。
9時位までには乾いてしまいましたよ。
湿度よりも風があったのが大きいのかも。
洗濯もの取り込んでからおでかけ。

ちょっと仕事があったので事務所。
事務所の中もすでに暑くなってる。
ひとまずエアコンフル稼動させて仕事。
あんまり食欲なかったのでお昼遅らせた。
なんとか終了して片付け。
あとは小田百でお買いものして帰宅。

昼飯はちょっと遅くなったけどちょい贅沢。
中国産だけど鰻の蒲焼き!
蒲焼き用のタレと山椒はあったので、パック御飯温めてうな丼もどき。
暑くて食欲減退してたけど美味しく食べられました。
鰻の蒲焼きが土用の丑の日にってのもまあ判る!

お昼が遅かったので夕飯はプシッ!
タコハイをICEBOXにそそいて。
おつまみは、クリスピーチキン(梅しそ)、白和え、穂先メンマ、ザーサイ。
炭水化物も取ろうかと思ったけどなんかいいかなって。

明日はおでかけ。
天気微妙に曇りとか雨マークだけど。