記事一覧

暑々 [2024年07月04日(木)20時18分]

今日は晴れ。
気温も上昇。
湿度も高くてやばい暑さ。

ファイル 5300-1.jpg
今日の富士山。
今日はちょっと霞が濃い感じ。
あとほんのり雲がかかってて一部が隠れてる。
けど概ね見えていて、雪が殆ど残って無いのも見えますね。
下界がこれだけ暑いと流石に頂上もプラス気温かな。
もうちょっとで完全に雪が消える。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
タンパク質は山ワサビ納豆で頂きました。
体重は増えたり減ったり。
低血糖は起きなくなったけど、体重コントロールが難しい。
運動するにもこう暑いとねぇ。

ファイル 5300-2.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
冷製パスタ夏の海老トマトクリームクリームチーズソースを頂きました。
これにツナ&コーンサラダ+焙煎ごまドレッシングをプラス。
冷製パスタは今まであっったのとまたちょっと違うのかな。
あとかけのスープがちょっとさらさらになってた。
でもやっぱり美味しい!

風呂掃除に花王のバスマジックリンエアジェットを使ってます。
多分2021年位に製品が出て使いはじめたはず。
それまでのバスクレンジングって加圧タイプがレバー良く折れて困ってたので。
3年近く使ったけどどうやらポンプ部分が劣化してきたみたいで。
ここで新しいスプレーボトル買いましたよ(゚∀゚)
ほんとエアジェット丈夫で長持ちボトルだわ。
古いのが空になったら取り替えよう。

今日の夕飯は千切りキャベツと同じくうどん。
まあ御飯炊いてないののとうどんが賞味期限近いので。
うどんの作り方は大体同じ。
うどん茹でて水で冷やしてからお揚げと卵のせて。
ナス、ニンジン、エノキとネギ、スナップエンドウ、そして鳥モモ肉。
うどん汁はカツオ出しとめんつゆと「これ!うまつゆ‼」とうまかばい。
もちろん刻みのりとやげんの七味も。

今日も暑いし早く寝よう。
眠れるだけマシかな。