記事一覧

久々の出張 [2024年07月09日(火)20時43分]

今日は晴れ。
またまた気温上昇。
まだ梅雨明けてないじゃんか。

ファイル 5305-1.jpg
今日の富士山。
背景に雲がかかってるけど、富士山は全体が見えた。
ちょっと霞かかってる感じなのは湿度の所為かな。
雪の状態は変わって無い様に見えるけど微妙に減ってるかな。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 5305-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
グラノラは牛乳かけてあたためずにそのままで。
あと肉野菜炒め。
キャベツとニンジン、ピーマン、アスパラ、スナップエンドウ、ネギに豚こま肉の残り。
バターとガーリックオイルで炒めて中華味の素とオイスターソース、醤油で味付け。
最後に卵をいれて綴じで。
今日はおでかけの日なので何時もより少し栄養素溜め込んでおいた。

今日は久しぶりに出張。
本当久しぶりに新幹線とか使ってしまったよ。
やっぱ早え!
乗換とかもあったので結果時間かかってるけど。
目的地が飯田橋だったけど、ホームが移動してて知ってる飯田橋駅じゃなくなってた。
本当何十年ぶりだろうかw

仕事はまずまず目標の結果は出せた。
お昼は現場の近くのお店で頂きました。
やはりオフィスもおおければ飲食店も多いね。
ちょっと気になるところもあったのでプライベートで行ってみたいかな。
夕方16時半くらいに現場離脱。

帰りは東海道線で帰りました。
だいぶ混む時間だったのでグリーンで。
でもグリーンも結構混んでてギリ。
半分寝こけてたら小田原に着いた。
この時点で18時半頃。

ファイル 5305-3.jpg
夕飯は小田原の箱根蕎麦で。
豚チャーシューと夏野菜天そばを冷やしで頂きました。
何時もだと天玉蕎麦にしてしまうのだけど。
この季節はやはり冷やしそばも美味しいですわ。
アスパラベーコン巻きの方が売り切れだったのが残念。

事務所に寄ってから帰宅。
家に着いたのは19時半頃。
ワイシャツだけ洗濯。
そして風呂を沸かして入る。
流石に今日は疲れたわ。

明日から天気崩れるみたいな。
梅雨の最後に雨続くっていつものパターンかな。