記事一覧

雨しとしと [2024年07月12日(金)20時18分]

今日は雨。
朝からしとしと。
梅雨のおわりの雨ですかね。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
これにキャベツのバター炒め。
ピーマン、エノキ、ベーコンいれて卵でとじて。
これでだいたい低血糖でないくらい。
体重は少しへってきたかな。
増減あるから判らないけど。

チャコはあれからだいたい元気。
お尻まだちょっと汚れてるのだけど拭かせてくれない。
もしかしてお尻痛いのかもしれない。
あと調子悪いと甘えるの人間と同じなのなw
チュールとかしか喰おうとしないでやんの。
まあ可愛いからいいんだけど。

ファイル 5308-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
冷やしとろろ蕎麦をいただきました。
これにわかめたくさんあさりだし塩ラーメンをプラス。
両方で丁度良いカロリーレベルになりました。
お蕎麦結構低カロリーに抑えてるのよね。
とろろそばは美味しかったわぁ。
やはりとろろそばが一番好きかも。

ここんとこずっと暑かったので今日は割と過ごし易かった。
今週日曜前後の酷暑がおかしい。
まだ梅雨明けていないよね、確か。
この調子で梅雨明け後どうなるんだろうかと思ってしまう。
異常気象とか聞かなくなって久しいけど、ずっと異常だよね。

今日の夕飯は千切りキャベツと鳥もも肉のトマト炒め。
ネギとタマネギと鳥もも肉をオリーブオイルで炒めて。
中華味の素とオイスターソースで下味。
更にトマトソースと焼きそばソースで味付け。
鶏肉とトマトは合うわぁ。
美味しく頂きました。

明日はちょっと打合せと面談。
仕事もガッツりするけど。