記事一覧

晴れ [2024年07月02日(火)20時14分]

今日は晴れのち薄曇り。
昼頃には太陽隠れてしまったけど暑い。
そして湿度は最大。

ファイル 5298-1.jpg
今日の富士山。
朝早くは雲に隠れることもなく見えてました。
残雪は本当谷沿いに少し残ってるだけですね。
冨士山の上空には大きい笠雲が出来てた。
出掛ける時間頃にはもう雲に隠れてしましたけど。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それからスクランブル。
昨日のパンは食べ終わったのでグラノラ復帰。
暑くなってきたので牛乳も温めずに頂きました。
これはこれで美味しい。

ファイル 5298-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ペヤングのスパイスカレーヌードルを頂きました。
これに偽兵衛九州産黒豚そぼろおにぎりとおしんこ盛り合わせをプラス。
カレーとあるけどスープカレー系?さらっとしてる感じ。
でも結構スパイス効いて辛かったよ。

ふるさと納税を巡ってポイント禁止に楽天が反対声明だって。
面白いのは他の仲介サイトが一切反対してないことな。
取り扱いは他のところがトップだろうけど、総務省の指導に従うって言ってるみたい。
だいたい税機にポイントとかがおかしいもんな。
何やっても楽天って中途半端よな。

今日の夕飯は千切りキャベツと厚揚げ焼き。
オーブントースターで厚揚げを焼いて、生姜醤油で頂きました。
シンプルだけどこれが美味しいのよね。
あと岩下の新生姜買ってきたので頂きました。
これ美味しいですなぁ。
丸ごと食べたけどスライスすれば良かったw

今日も早く寝る。
熱帯夜続くからね。