記事一覧

晴れ暑月曜 [2024年07月22日(月)20時10分]

今日は晴れ。
朝から天気よくて気温上昇。
一晩中エアコン稼動ですわ。

ファイル 5318-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでる感じだけど全体が見えた。
もう雪はひとかけらも残って無いですね。
下界がこれだけ暑いので山頂もそこそこだろうな。
晴れてたら登山者の灯りも見えるかも。

今日の朝飯は野菜サラダとグラノラ。
いつもならプラスワンするのですが。
ここんとこの減退で食う気せんので。
まあ今の所大丈夫そうではあるけど。
体重はちょっと減った。

ファイル 5318-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当
トマトの旨味が引き立つバターチキンカレーを頂きました。
これに10種具材のミックスサラダ&すりおろし野菜ドレッシングをプラス。
バターチキンカレーはあんまり辛くなくて美味しいですわ。
どっちかと言うとシチューとかハヤシライスみたいな感じ。
食欲減退な時には辛いのがいいわね。

新幹線が保線車両の脱線で運休とのこと。
何かと思ったら保線車両同士の衝突だそうで。
なんか新幹線と言うと安全神話みたいなの有るけどそうでもなくなってきてるのか。
今週も出張で使う予定なんだけど大丈夫でしょうかね。
猛暑熱帯夜で大変だと思うけどがんばってほしいですわ。

今日の夕飯は野菜サラダとうどん。
うどんは茹でて水で冷ましてキッコーマンの「具麺 揚げなすおろしぶっかけ」をかけて頂きました。
冷やしうどんの具はどれも美味しくて良いわ。
あと鶏もも肉と野菜の炒め物。
鶏もも肉、アスパラ、スナップエンドウ、ナス、ネギ、エノキ。
ごま油で炒めて中華味の素と焼肉のタレで味付け。
卵をとじて頂きました。

明日は通院の日。
このところ体重減ってないけどどうなったか。