記事一覧

晴れたり降ったり [2024年08月24日(土)20時54分]

今日は晴れ一時雨。
降るとザーっとふってさっと上がる。
亜熱帯の天気だよね。

今日の朝飯は冷やし中華を頂きました。
キュウリの千切りと錦糸玉子とハムスライス。
考えて見たらハムじゃ無くチャーシューでも良かったかも。
お店の冷やし中華は今年は食べて無いですね。
専らコンビニ弁当のアレばかりだわ。

午前中は追加の洗濯。
天気が気になったけどひとまず大丈夫だった。
少し体調があれだったのでちょっと二度寝。
エアコンと扇風機のコンビネーションが気持ち良い。
今年はとにかくエアコン稼動しっぱなしですね。
猫もいるから外出中も止められないのよ。

ファイル 5351-1.jpg
今日の昼飯は近くの中華屋で。
赤味噌ラーメンを頂きました。
豚骨ベースとのことですが味噌だと判らない。
麺は細麺も選べて美味しかったです。
あと黒ラーメンと白ラーメンがあるのでチャレンジしてみたい。

お昼のは買物のついで。
小田百でお買い物してきました。
台風が来るということでコロッケw
ファミマで飲み物とかかってから帰宅。
あとは部屋で作業。

夜にえらい近くで打ち上げ花火。
一応花火大会かなんかあったのか。
30分くらいあげてたから結構規模あったかも。
それにしても近くから車で来てそこらに路駐するやつの多いこと。
大抵黒いミニバンだったりするのでお里が知れますがw

今日の夕飯はお総菜のエビフライと男爵コロッケ。
海老フランとか食べるの久しぶり。
付け合わせで千切りキャベツも。
千切りキャベツをソースで食べるのも久しぶりかも。
揚げ物もたまには美味しいですな。

台風はだいぶ遅いみたいですねぇ。
関係なく雨降ったりするけど。