記事一覧

まだまだ暑い [2024年08月21日(水)20時41分]

今日は晴れ一時雨。
取りあえず移動する時間は降らずに済んだ。
天気は下り坂らしいけど。
気温は昨日ほどじゃないけど暑い。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それから山ワサビ納豆。
体重はイイ感じに減ってきた。
けど揺れはあって今日は増加。
でもまあkg単位超えてないので順調。

昨日風呂入るときに、入浴剤の縁で指切った。
血出るほどじゃなかったけど地味に痛いのね。
今朝は今朝でひげ剃りで唇切るし(^^;
こっちはじわ~って血出てきた。
なんか小さい怪我とかが多くなって来てる気がする。
気を付けないとあかんね。

ファイル 5348-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
カオマンガイ ジャスミン米使用を頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
カオマンガイは始めて食べたけどおとなしい感じで美味しい。
鶏肉もあっさり味で美味しかったですよ。
エスニック系もなかなかに美味しいですな。

どうも米不足って言うのは誤報らしいですね。
精米が間に合わなくて出荷できてないだけって話が出てた。
その割にはスーパーで購入制限かけてたりするんだけど。
もしその話が本当なら時期解消されるんではないでしょうか。
なんか新聞記事が発端と言う話も聞いた。
事実なら市井を混乱に陥れるとんでもないフェークってことになりますね。
ここらへんはウォッチしておいた方が良いかも。

今日の夕飯は千切りキャベツとカレー。
冷凍してた豚こま肉があと半分残ってたので。
ニンジン、ナス、ピーマン、タマネギ、シメジ、豚こま肉。
コンソメで下味付けてバターで炒めて。
いつもの横濱舶来停のカレールーで。
食べ出はあるけど以外と収まるのね。

週末は台風接近かもしれないですね。
また逸れて行ってくれるといいんだけど。