記事一覧

天気下り坂 [2024年08月23日(金)20時29分]

今日は曇り。
時々太陽が顔出す時間もあった。
けど概ね下り坂。
やはり台風の影響か。

今日の朝飯はグラノラ。
千切りキャベツは切らしてしまった。
あと頂きモノの梨を頂きました。
タンパクじゃなく淡水果物になるけど、まあミネラルも取れるし。
体重は増えたり減ったり。
もう気にしても銅賞も無い感じ。

パラアスリートのブログに誹謗中傷してたのが同じパラアスリートだったって記事載ってました。
人間色々だからそういう人も居るんだろうけど。
加害者の方がランクは上で、競技団体とかがサポートしてくれないみたいな話になってたな。
成績ファーストの世界なんだろうけど、そう言うの知れ渡ると競技自体のイメージも落ちると思うんだけどね。
なんか所謂体育会系の閉鎖的なとかそんな感じなのかな。
被害者が守られる世界であってほしいですね。

ファイル 5350-1.jpg
きょうの昼飯はコンビニ弁当。
幕の内弁当398を頂きました。
これにオクラと長芋の春雨つるりんサラダをプラス。
この幕の内弁当やはりちょっと置かずが少なめ。
その分安いんですけどねw
色々あってこれでも充分美味しいんですけど。

田中敦子さんが亡くなられたのね。
自分と同い年と言うのは知らなかった。
だいたいこの歳になると無くなる人も増えてくる。
さて自分はどこまで生きるのだろうか。
母親の93歳は規格外としてもね。
逆に父親が48とかとんでもなく早かったからな。

今日の夕飯は豚角煮とごま昆布佃煮。
あと酒盗で御飯頂きました。
そのあとキャベツのバター炒め作った。
最近はごま昆布とかで御飯先に食べてから野菜炒めとか。
御飯食べた段階でお腹いっぱいだとそこで中断みたいな。

土日の天気が読めない。
台風の進路確定してないし。