記事一覧

台風当日 [2024年08月16日(金)20時46分]

今日は曇り一時晴のち雨。
午前中は雨もそんなじゃなかった。
お昼頃から本降り。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それから山ワサビ納豆。
体重はさらにちょっと減った。
今の体重の変化は水分量だと思うので、ころころ変わる。
勝負は秋にかけてだけど。

そういや家にiPadあるじゃんってことでitunesのデータを同期した。
これでiPadでも手持ちのライブラリを聴ける。
久しぶりにソニーのノイキャンヘッドフォン使ってみた。
やっぱり音が良いわ、しかもノイキャン。
ただアップルミュージック、ライブラリのあと勝手に選曲するのね。

今日の昼飯はラーメンを頂きました。
中華そうめんとか銘打った細麺を茹でて水ささまして。
メンマと味玉とチャーシューいれて、醤油ラーメンのスープで。
面倒で他の具材入れなかったけどこれはこれで美味しい。
夏は麺類がいいよね。

風邪も治ってきたみたいなので久々にプシッ。
一番搾り糖質0をいただきました。
おつまみな、7-11のチーズナゲット、ベーコンペッパーマカロニサラダ、おつまみカニカマ。
飲むのは11日の日曜日以来かな。
風邪完治してない時に飲んでるじゃんw

今日の夕飯は千切りキャベツと鶏飯。
それと直火焼きさばのおろしポン酢。
鶏飯はひとまずこれで食べ終わった。
週末は麺類で過ごして週明けに御飯炊くかな。
そういえば米農家が米不足は嘘だとか言ってたけどどうなんだろう。

明日はお出かけ。
むしろ暑いのが大変そう。