記事一覧

台風接近 [2024年08月15日(木)20時13分]

今日は晴れのち曇り。
夕方少し雲ってきたけど雨は降らず。
気温は相変わらず暑い。

ファイル 5342-1.jpg
今日の富士山。
少し山頂付近が見えていたので。
このところ晴れてはいるけど富士山が見えない日ばかり。
台風は遠ざかったけど影響ですかね。
高い山からだと雲海の中に顔を出す富士山みたいな感じなんだけど。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
タンパク質は山ワサビ納豆。
なんか慣れて来るとこれでOKみたいな。
おかげで体重は戻ってきた。
ここからが減らすの大変なんだけど。

そして台風前ってことで小田百でお買い物。
今日はポイント5倍デーだからね。
でもって食品館で買いものしたあとクーポン券を落としてしまった。
ドラッグ館に行ってティッシュとか買おうと思ったのに。
来週の土曜にまた5倍デーあるからいいけど。
あと帰りにガソリン給油。
台風来るし一応念の為。

今日の昼飯は鶏飯。
それからお総菜の野菜餃子と焼売。
お総菜は調理済みだから火を使わなくて良いわ。
この酷暑で調理はもう地獄。
夕飯作るにもひーひー言うもんな。

そして今日もまた地震。
昨日よりちょっと大きく揺れた。
先週がM5.3で昨日がM3.6、今日がM4.4らしい。
まだまだ暫くは続くのかな。
非有感地震はずっと続いてるみたいですしね。

今日の夕飯は千切りキャベツと鶏飯。
それからお総菜の男爵コロッケ!
台風と言えばコロッケですよ。
と言うか考え無しにかってきたけど正解。
いや台風前に食べちゃったけどw

明日は家に籠もりかな。
あんまり被害ないといいけど。