記事一覧

どんより [2024年08月08日(木)20時11分]

今日は曇りのち晴れ
晴れたらもう気温は上昇して蒸し暑い。
そしてもって今日は生誕祭。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それからキャベツとシーチキンのバター炒め。
キャベツも一玉買うとやはり結経嵩がある。
日持ちも悪く無いのでぼちぼち使ってます。
何よりキャベツ大好きだし><

風邪の方は大分良くなってきた。
薬は丁度切れたのですが、飲まなくても悪化しない。
ひとまずもうちょっとなので市販薬で対処。
あとは夜寝るときの格好とかですね。
暑いからって薄着すぎたのが原因かもしれない。

ファイル 5335-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
五目炒飯を頂きました。
これに1食分の野菜が摂れるサラダ&焙煎ごまドレッシングをプラス。
五目炒飯はオーソドックスだけど美味しかったです。
サラダは新しい商品なのかしら、これ良いかも。

ファイル 5335-2.jpg
今日は生誕祭であります。
ついにエリア61になりました。
あと4年で年金いただける歳ですわ。
なんか今一ピンと来ないんだけどね。
今年もXVにお祝いされたw

今日の夕飯は千切りキャベツと鯵の干物。
醤油干しをオーブントースターで焼いて頂きました。
お魚は面倒だけど美味しい。
やはり日本人は焼き魚ですよ。
週一くらいは魚の方がいいな。

風邪はあとちょっと。
今回もそこそこ長かった。