記事一覧

秋葉詣で [2024年08月17日(土)20時17分]

今日は晴れのち雨。
夕方ちょっと降ってきた。
それまでは晴れ渡り。

ファイル 5344-1.jpg
今日の富士山。
少し雲がかかってるけど全体が見えてる。
これだけクッキリと見えるの何日ぶりかな。
まだまだ天気安定しないから貴重。
下界がこの気温だし頂上もそこそこの気温なのかなと。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
これに山ワサビ納豆。
平日のメニューだけどおでかけするし今日はこれ。
ちなみに体重は大分減ってきた。
でも水分量で増えたり減ったり。

今日は秋葉詣で。
いつもの時間に迎えに来て貰っておでかけ。
今日は上りも結構混んでた。
到着はいつもより少し遅かったかな。
そしてまずはのアキヨド。
今日はプリンタ関係の用品を購入した。
溜まったポイントだけでお買いものできました(゚∀゚)

それからAmiAmiの新しいビルへ。
全階フィギュアーの売り場で凄いことになってた。
そしてここでも結構外国人が来てました。
そのあとラジオデパートに寄って様子見。
やはり夏休み期間中でお休みの店も多かった。

ファイル 5344-2.jpg
今日の昼飯はベンガルで。
ビーフ+野菜カレーを頂きました。
中辛頼んだけど結構辛めで美味しかったですよ。
微妙に値段はあがってたけど。
チリビーフ行ってみたかったけど、回復したばっかりだしね。

ファイル 5344-3.jpg
魔法堂でケーブルとか物色、それからBeepへ。
その前にあのオレンジジューススタンドで飲んだ!
やっぱりこのオレンジ美味しい。
オレンジ不足って言うけど仕入れられてるんですな。
最近この自販機増えてるみたいだけど。

あとはBeepに寄って、Arc(煙草屋)で値段とか見て。
あきばおーでグッズみて、スーパーポテトでレトロゲー物色。
さらにサンコーレアモノショップ。
個人用スポットクーラーとか個人用冷凍庫とか卓上製氷機とか。
最後にツクモの通りの店よってから帰投。
チロルチョコのショップが閉店してしまったのが残念。

ファイル 5344-4.jpg
帰りも割と順調。
三元茶屋のあたりの渋滞はいつものこと。
ちょっと海老名SAのあたりで混んでましたね。
海老名SAで休憩がてら、久しぶりに31アイスに寄ったよ。
クラッシュ白桃&マスカットをフルーツアイストッピングで頂きました。
夏限定メニューかしら美味しかったです。
そして小田原の鶏唐揚げ三平がキッチンカー出してるのを発見!

ファイル 5344-5.jpg
帰宅は15時半頃。
一旦家に戻ってから小田百でおかいもの。
木曜に買いそびれたものとかあとカット野菜とか。
事務所に寄ろうと思ったけどセキュリティーキー忘れてた。
ひとまず帰宅してカットすいか頂きました。

今日の夕飯は焼肉。
アンガスビーフの焼肉用を買ってきたので焼いた。
味付きなのでそのまま焼いて食べるだけ。
たれが残ってたので更に野菜炒めも(^^;
ナス、ネギ、キャベツ、エノキをさっと炒めて鶏ガラスープの素で味着け。
焼肉のタレの残りで充分味ついて美味しかった。

今日はばてばて。
早くねることにする。