記事一覧

滅茶暑い土曜 [2024年08月03日(土)20時40分]

今日は晴れ。
夜は1時間起きに起きてた。
それでも朝までがっつりねた。

朝飯はキャベツとライトツナのバター炒めを頂きました。
ご飯派炊いておいたので。
体調がイマイチな時は美味しい好きなものを食べる!
キャベツ、ピーマン、タマネギ、ライトツナをバターで炒めて。
鶏ガラスープの素とお醤油で味付け。
やっぱりこの子供の頃良く食べた味が良いわ。

薬のおかげで昼間はなんとか行動できる。
なのでひとまず今週分の食材のお買いもの。
買物前にATMで引き出したら新札渋沢さんが現れたw
このところの風邪引きでティッシュの消費も多いので買ってきた。
夏風邪の上に熱中症は洒落にならないので早々に帰宅。

昼飯は盛岡冷麺を頂きました。
具材を買い忘れたので冷麺と汁だけ。
ピリ辛なのだけど辛さがひときわ。
錦糸玉子とかキュウリでもあれば良かった。
カロリーは低めだけどなんかお腹これでいっぱい。

午後は休んでたよ。
ちょっと片付けないといけないこももあったのでまったりと。
夜がっつり寝てるので昼間そんなに眠くならない。
やはりやたらとティッシュを消費する。
いくらでも鼻かめるぜ。

夕飯はアンガスビーフの焼肉。
あとアサリの酒蒸し。
焼肉も精が付くかなとか思って。
味付きお肉なのでフライパンで焼くのみ。
酒蒸しはちょっと胡椒かけすぎた。

今日もひたすら寝る。
熱はあがってないけど。

夕飯は、アンガスビーフの焼肉とアサリの酒蒸しを頂きました。