記事一覧

夏休み明け [2024年08月19日(月)20時03分]

今日は晴れのち豪雨。
気温は相変わらず暑い。
湿度も高くてたまらん。

ファイル 5346-1.jpg
今日の富士山。
全体は見えてるけど、麓付近に雲がかかってますね。
あと少し霞がかかってる感じ。
また天気悪くなるみたいで、次に見えるのは何時だろう。
今年は特に富士山見える日が少ない気もするんですよね。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
あと頂いた梨を食べました。
玉がでっかくてそれでいて甘くて美味しい。
地元で生産してた時は貰ったりして食べてましたが、最近はめっきり食べ無くなりました。
これは有難く頂かせて頂きます。

ファイル 5346-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ロースカツ丼を頂きました。
ちょっと具に比べて御飯多いかなとか思ったのですが。
食べてみたら丁度ぴったりな感じでした。
たまにはがっつりなカツ丼も良いかも知れない。

ななか午後に体調が悪くなってきた。
いや、前兆は午前中からあったんだけど。
最近背中の左側が急に痛くなることあるのね。
過去これで3回目かな。
ちょっと気になるので、今度医者に聞いてみようとは思う。

夕飯は千切りキャベツと焼鮭。
今回はカマの部分が売れ残ってたので。
鮭もカマの部分は油のってて美味しいのよね。
ここんとこまたお魚食べて無いな。
献立考えて買いものすべきか。

今日はとにかく早く寝る。
調子戻さないと。