記事一覧

酷暑 [2024年08月10日(土)20時29分]

今日は晴れ。
気温も上昇して暑い。
テレビは流石に地震の話ばかりね。

今日の朝飯はざるラーメンを頂きました。
五木食品の乾麺ですわ。
麺を茹でて冷やしてからつゆに付けるタイプ。
辛味噌つけつゆでこれまたなかなか美味しかった。
冷たいつけ麺もいいもんですな。

そして午前中は臨時株主総会。
役員人事の変更があったのでその為の総会です。
と行っても主要役員は替わらないし形式的なものなんだけど。
総会のあと役員会もひらいたので午前中一杯打ち合わせ。
オンラインでできるから楽なんだけどね。

ファイル 5337-1.jpg
終わってから昼飯。
魁力屋で辛味噌ラーメンを頂きました。
餃子をプラスしたけど餃子無料券があったので(゚∀゚)
辛味噌続きだけど、なんとなくね。
そして細麺なので美味しいのでした。

そのあと小田百で買物。
小田百にある銀行のATMでおろすと万券だけ新札なのね。
ゴーヤーとSPAM缶かったので今日の夕飯は決定。
お米は本当に品薄らしくてお一人様10kgかぎりってなってた。
まだうちはあるけど、減って来たら早めにかくほするかな。
と行っても最近はグラノラだったり麺だったりで消費速度落ちてるけど。

ファイル 5337-2.jpg
夕飯はゴーヤーチャンプルーを作りました。
今日SPAM缶も飼ってきたので。
ゴーヤーと木綿豆腐とSPAMの細切れ。
たれを入れてから卵でとじて。
久しぶりに作ったけど美味しかった。
ちょっとリョウが多かったのがあれですがw

今日はバテバテなので早く寝る。
明日はまた暑いのかな。