記事一覧

夏休み最終日 [2024年08月18日(日)20時31分]

今日は晴れ一時雨。
お昼頃に突然の雨でした。
天気が安定しないですね。

今日の昼飯は天ぷら蕎麦。
乾麺のお蕎麦を茹でて水で冷やして。
これにお総菜のかき揚げ天。
そばつゆはめんつゆと「これ!うまつゆ‼」。
ナスとネギとエノキと鶏もも肉。
そうだ卵をおとすのを忘れてた(^^;

朝飯食ってから少し二度寝してしまった。
どうも今年の夏はバテてるのか二度寝が多い。
起きてからちょい自室で作業。
そうこうしてるうちに雨が降ってきた。
なんか雷がバリバリ鳴り出して豪雨になるし。
でもそれも直に上がって晴れて暑くなる。

今日の昼飯は冷やし中華を頂きました。
生麺の冷やし中華買ってあったので茹でて冷やして。
キュウリの千切りと錦糸玉子と細切りハム。
本当はチャーシューの細切りの方が良かったんだけどね。
そう言えばチャーシューの自作ってやったことないですね。

午後はちょっと事務所へ。
それと買い出し。
ドラッグストアで、マルちゃんの3食セットの焼きそば風のカップ焼きそばってのを売ってた。
セルフパロディーですかw
今度買ってみようかなとか思った。

今日の夕飯は野菜サラダとこてっちゃん。
こてっちゃんの牛もつにキャベツとネギとエノキ。
オイスターソースを足して味を調えて。
モツとキャベツはやはり相性いですね。
あと残ったタレで鶏もも肉も焼いて頂きました。
フードロスト対策!

さて明日からお仕事ですよ。
どちらと言うと暑さでバテてる感じだな。