記事一覧

大雨 [2024年05月31日(金)20時27分]

今日は雨後曇り。
台風が温帯低気圧になったけ。
雨は昼前に上がったよ。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
そしてお味噌汁をプラス。
キャベツ、ネギ、ニンジン、タマネギ、スナップエンドウ、シメジ、豆腐で。
連続でお味噌汁だけど、なんとなく身体によさそうとかw
そしてようやく体重減りだした。

昨日MASTICKというのをゲットしました。
ウェットティッシュの個別包装みたいなスティック状の袋に入ったマスク。
個別包装だから使うまで外気に触れないしコンパクトだし。
なかなか巧く考えたなと。
実際つかってみてどうかと言うところはこれからですが。

ファイル 5266-1.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
魚介の旨みがつまったピリ辛とまとパスタを頂きました。
今日は追加なしで。
パルメザンチーズ用意してあったのでたっぷりかけていただきました。
コンビニ弁当でやはりパスタが安定して美味しいわ。
まあ最近はどれ喰っても美味しいんだけど。

知らない間に銀行がネット対応進んでたのね。
アプリで紙の通帳を無くするってのやってたので導入してみた。
紙の通帳を記帳に行くの殆どしてなくてまとめられたりしてたからね。
もちろんネットバンクでも2ヶ月くらいは遡って見れるけど。
さて益々スマホが重要になってきたな。

今日の夕飯は野沢菜昆布とワサビ昆布。
なんかこれがメインになりつつあるなw
そして卵焼き。
ピーマン、ニンジン、タマネギ、シメジを刻んで炒めてから卵。
これをケチャップかけて頂く!
ぷちオムレツ状態。

今年も5/12終わってしまった。
本当歳くってからの時間は早いわ。