記事一覧

雨 [2024年05月13日(月)20時28分]

今日は雨。
朝から結構降ってる。
気温はそこそこで暑くもなく。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
漸くグラノラ生活に戻る。
ここんとこ体重コントロールが巧くいってないので、朝はこれだけ。
筋肉は減らさないようにしないといけないかな。
タンパク質はある程度取る様にしよう。

昨日だかのタクシーの事故。
運転手が運転中に病死して事故になったらしい。
何度も横転したって言うけど、お客さんはシートベルトしてなかったのかな。
お客さんは出光興産の子会社の社長さんだったらしい。
とんでもない人が事故で亡くなられた。
ご冥福をお祈りします。

ファイル 5248-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックのスーパーカップ、刺激のイカ天ふりかけ付き焼きそばを頂きました。
これにチキンバーと6品目のピクルス、エビマヨネーズおむすびをプラス。
唐辛子と胡椒が入ってて結構辛かった。
チキンバーでまたプロテイン補給。

高校生に生成AIで絵を作らせるコンテストがあるそうで。
まあそっち界隈は勝手にやって戴いていいんですが。
なんとそのイベントの協賛にワコムが名を連ねてるらしいのね。
絵描きさんとかクリエーターがメインのお客じゃないのかね。
滅茶値段も上がってるし、次は中華液タブでもいいかなと言う気がしてる。
本当誰に向かって仕事してるんだろう。

今日の夕飯は千切りキャベツと皿うどん。
今日は中華丼をつ買わずに餡を作ったよ。
タマネギ、ニンジン、ネギ、ピーマン、ニンニク芽、スナップエンドウ、エノキ、豚こま肉、シーフードミックス、揚げ蒲鉾。
炒めたあとに附属のとろみタレいれて煮込んで。
お酢とカラシたっぷり入れていただきました。
滅茶苦茶美味しかった。

明日は歯医者だわ。
真面目に磨いたつもりだけどどうだろ。