記事一覧

晴れ晴れ [2024年05月29日(水)20時32分]

今日は晴れ。
西方向には雲多め。
朝は見えてたけど直ぐに冨士山が隠れてしまった。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
今日は追加のメニューは無しで。
体重は変わらないですな。
もしかして塩分過多でむくんでるのかも。
取ってる気はしないんだけどね。
健診でそこらは判るかも。

早朝日の出の後くらいに見えてた冨士山。
だいぶ雪が溶けてたですわ。
写真撮れなかったのが残念だけど。
この感じだと程なく雪が消えるのかもね。
気温も暑くなってきたし。

ファイル 5264-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
1/2日分の野菜が摂れるスープカレーを頂きました。
これにフルーツトマトとショートパスタのカプレーゼ仕立てをプラス。
スープカレーは絶妙な辛さで美味しかったです。
独特のスパイスの辛さで大好きよ。
マジスパのレトルトも買ってあるのでそのうちいただこうか。

台風一号いきなり接近ですね。
大抵最初の頃は東南アジアの方とかもしくは太平洋をはるか西に行ってしまうものなのに。
この調子だといっぱい接近するってことですかね。
台風来る前から台風並の風吹いてるしなんかね。
被害でないといいんだけど。

今日の夕飯は千切りキャベツと豚タレ焼き。
豚こま肉にピーマン、ネギ、アスパラ、エノキを足して頂いた焼肉のタレで焼き。
残ったタレでキャベツも炒めた。
焼肉のタレで焼くと美味しいのよね。

もうあと2日で5月も終わりね。
今月はGWもあったしあっと言う間。