記事一覧

しとしと [2024年05月16日(木)20時27分]

今日は雨後晴れ。
大降りではないけどずっとシトシト。
気温はそこそこだけど湿度が高い。
午後には晴れた。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
グラノラ生活に入って順調に体重減ったかと思ってたのですが。
今日は少し増えてしまった。
まあ100g単位で増減は日によってるだろうから。
ひとまずこのスタイルを続ける。
ちなみに牛乳は低脂肪乳から無脂肪乳にしました。

オナガさんですがどうやらうちの近くに定着してる様子。
姿は見てないけど毎朝鳴き声が聞こえてます。
暫く滞在してからまたどっかへ行くと思うのだけど。
オナガとかカケスって警戒心強いからね。
なかなか近づけないのある。

ファイル 5251-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルシンガポール風ラクサをいただきました。
これに6品目のピクルスとかにめしおむすびをプラス。
ニンニクマシマシなのにしようかと思ったけど今日は面談があったので(^^;
ピリ辛で美味しかったです。
かにめしおむすびをらくさのスープと一緒に食べるのも美味しい。

今日の午後は税理士事務所へ。
三月決算の結果が出来たと言うので説明を聞きに行きました。
車でも行けるけど、ちょっとは歩いた方がいいので電車で行ったわ。
小田原市内でも城山とかだと結構高低差あるし。
最近は短距離だけど電車復活してるなぁ。

今日の夕飯は千切りキャベツと皿うどん。
モヤシ買ってきたので。
タマネギとニンジン、ネギ、エノキ、あとグリーンアスパラ。
豚こま肉とシーフードミックス、揚げ蒲鉾。
中華味の素とオイスターソースで味付けして附属のタレ。
カラシとお酢たっぷりでいただきました。
皿うどん美味しいわ。

会社に荷物忘れて取りにいったわ。
たまにやらかす。