記事一覧

晴れ暑 [2024年05月30日(木)20時19分]

今日は晴れ。
気温も湿度も上がって蒸し暑い。
完全にもう夏じゃないの。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それに豆腐のお味噌汁。
豆腐とネギとエノキとわかめ。
お味噌汁作って食べるのすごい久しぶりな気がする。
今日のお味噌汁は具少なめに出来たよ!

今日も冨士山見えなかった。
箱根山に雲がかかってしまってブロックされてました。
今日は早朝から雲かかってたし。
この分だと次に姿見えるの来週とかになりそう。
今週末は台風の影響で天気悪そうだし。

ファイル 5265-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
ビビン冷麺を頂きました。
これにコールスローサラダをプラス。
冷麺は思った程からくなくて美味しかったです。
岩手のそれとはまた違うタイプなのね。
結構噛むのに歯が疲れましたw

ファイル 5265-2.jpg
朝は冨士山見えてなかったけど帰りに見えた。
太陽が出てないのでシルエットにもなってないので。
また一段と雪が溶けてる感じですね。
この調子で来月には溶けきりそうだな。
初冠雪の記録はあるけど溶けきった記録はないのかな。
季節的に雲に隠れて見えない可能性あるけど。

今日の夕飯は千切りキャベツと野沢菜昆布。
あとワサビ昆布もいただきました。
ほんとこれだけあればご飯いける!
あとはキャベツのお味噌汁。
キャベツとネギとシメジだけで作ったよ。
連続してお味噌汁だけどたまに作ると美味しい。

明日の天気どうなるんだろうね。
結構荒れそうだけど。