記事一覧

下り坂 [2024年05月12日(日)20時58分]

今日は晴れのち曇り。
気温は高めで湿度もあって蒸し暑い。
天気の方は下り坂。

ファイル 5247-1.jpg
今日の富士山。
背景に雲がかかってコントラストは悪い。
それでも富士山は全体が見えてました。
直ぐに雲に覆われて見えなくなったけど。
雨は結局夜まで振らなかったけど。

今日の朝飯は千切りキャベツとうどん。
うどんを茹でてポチッとうどん牛すき焼きをかけていただきました。
ポーションまぜてさらに卵をかけてから混ぜて。
プチッとうどんを使うのは久しぶりかもしれない。
かけうどんより手軽でいいんだけどね。

今日は自治会館のお掃除。
先月も自治会の水路掃除がありましたが。
今回はうちの隣組のみ。
知事会館の外廻りを掃除しましたよ。
それからちょっと小田百でおかいもの。
興味もポイントが付く日でしたので。

今日の昼飯は皿うどんを頂きました。
細麺堅焼きそば麺を買ってきたので。
知り合いに教わった方法で中華丼の素かけて頂いてみました。
これはこれでいいかも知れない。
けどちょっと餡が少なめだった。
あとから粉スープの素があるの気が付いた。
試しに野菜炒めにこれかけてみた。
キャベツ、ニンジン、タマネギ、エノキ、スナップエンドウ、豚こま肉。
最後に水で溶いた粉のスープ入れてどろどろに。
こっちの方が餡は良かったかもしれない。

オナガさんは今度はうちのテレビアンテナに止まってましたよ。
ここらへんを縄張りにしてるのか巡回してる。
畑の中にある木に潜り混んでたりしてた。
今日もちょこっと写真撮らせてもらいましたよ。
あとキジが闊歩してたのでそれも。

今日の夕飯は鶏手羽元と手羽先のスパイス焼き。
オーブンレンジで焼いてさらに電子レンジで加熱。
塩を振って頂きました。
御飯の時に食彩も頂きましたよ。
これで買い置きは全部飲みました(゚∀゚)

明日は雨らしい。
なんかすっきり晴れ続かないな。