記事一覧

しとしと [2024年05月28日(火)20時07分]

今日は雨。
気温はあがって蒸し暑い。
気分はとっくに梅雨入り。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
光は野菜スープも作った。
新キャベツにニンジン、タマネギ、スナップエンドウ、エノキ。
鶏もも肉を細かく切って追加。
コンソメ味で胡椒で味調整。

クレカの決済認証がSMSじゃなく電子メールで来るのよ。
PCのメールはGmailで受け取れるけどタイムラグがあるし。
キャリアメールも暫く使って無いし。
出来れば認証アプリに対応してほしいよね。
もしくは時前でアプリ提供でもいいけど。
ちょっとここら辺だけ時代後れ。

ファイル 5263-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのシンガポール風ラクサをいただきました。
これにわかめご飯のおむすびと、フルーツトマトとショートパスタのカプレーゼ仕立てをプラス。
カップ麺のスープをおにぎりと食べるとまたこれが美味しいのだ。
まあちょっと塩分取り過ぎはあるかもだけど。

今日の夕飯は千切りキャベツと野沢菜昆布とワサビ昆布。
それからキャベツのバター炒め。
昆布の珍味系お総菜は美味しくて好きですわ。
これだけでご飯いただける!
けど流石に栄養配分がアレなのでキャベツのバター炒め。
キャベツとネギとエノキと豚コマ肉をバターで炒めて醤油で味付け。
新鮮なキャベツで美味しく頂きました。

今日は風呂沸かしすぎた。
温度感知する何かあると便利そうだな。