記事一覧

晴れ [2024年05月14日(火)20時41分]

今日は晴れ。
雨は1日で通過していった。
朝から日がでてあたたか。

ファイル 5249-1.jpg
今日の富士山。
少し雲が多めだけどそれでも全体が見えてました。
背景ちょっと青さが足りないけどこれも薄雲かな。
雪の状態は南側がだいぶ溶けてる感じですね。
下界では夏日とか言ってるし溶ける勢いかな。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
復活グラノラ生活2日目です。
朝はこのセットが一番からだの調子が良い。
あとは食材をロスさせないことかな。
食材高いしもったいなからね。

今日はお昼に歯医者。
一ヶ月毎の歯石チェックですわ。
一応クリーニングもやった。
粉を吹き付けるって言う施術もやって、なんか口が粉っぽいw
また来月末に治療してももらう。

ファイル 5249-2.jpg
昼飯はちょっと遅くなったけど丸亀製麺で。
チーズ入りトマトカレーうどんをいただきました。
これにかき揚げ天とカレイ天を追加。
トマトカレーはなかなかに美味しかったです。
天ぷらも美味しかった~。

今週あたまあたりからどうも家のマウスの動きが悪い。
具体的にはホイールでスクロールが効かない時がある。
掃除してみたりとかしたけどダメみたい。
同じ製品が無いので近いのをポチりました。
うんすごい快適。
と思った今度はUBS外付けHDDが一台死んだヽ(´ー`)ノ

今日の夕飯は千切りキャベツと鮭のだし汁煮。
この前おしえてもらって焼くよりも良いと言うことで。
前回はそのまま汁に浸したまま食べたけど、今回はすくい上げてから。
確かに焼くよりもほくほくで美味しい。
煮た汁に鮭のエキスが出てて、そっちがちょっと勿体ないかも。
なんかこっちも使い様考えるかな>炊き込み御飯とか。

車のバックカメラもエラーになってたけどいつの間にか直った。
色々と経年変化で問題でる時期なのかな。