記事一覧

天気回復 [2024年05月24日(金)20時56分]

今日は曇り後晴れ。
日中は気温も上がって暑かった。
なかなか天気は続かないけど。

ファイル 5259-1.jpg
今日の富士山。
曇ってたけど、雲自体が高いのか富士山は見えてました。
雪はやはり確実に減ってますね。
少し増えたかと思ったけど山頂にも地肌見えてるし。
あとちょっとで完全に雪が見えなくなるかな。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
今週はずっとこのパターンでした。
でも体重減らない(^^;
あんまり運動してないからなぁ。
効率よく運動する方法考えないと。

ファイル 5259-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
まるちゃんの黒い豚カレーうどんをいただきました。
これにスタンドデリ トマトショートパスタサラダをプラス。
どろっとしてるみたいに書かれてたけどあっさりしてた。
なかなかカップ麺でそこまでどろどろカレーってないな。
カレーメシは良い具合でしたが。

ほいでもって今日は車の六ヶ月点検。
点検自体は無料なんだけど交換パーツは流量。
そして今回はバッテリー交換になってこれがでかい。
前の車で一度首都高のPAでバッテリー上がりしたからな。
トラブル起きるまえで良かったわ。
ちなみにドラレコはなんか正常になってるので暫く様子見。

今日の夕飯はうどん。
ネギ、ニンジン、シメジ、鶏もも肉。
カツオだしに「これ!うまつゆ‼」とめんつゆにうまかばい。
味付きお揚げと玉子乗せたうどんにかけて。
なんと言うか今週はご飯炊かずに過ごしたわ。
昨日までのは冷蔵庫に取って置いたご飯だし。

明日はひとまず打合せ。
天気良いといいな。