記事一覧

晴れ晴れ [2024年05月15日(水)20時57分]

今日は晴れのち雨。
引き続き良い天気。
気温もあがって夏日らしい。

ファイル 5250-1.jpg
今日の富士山。
薄雲がかかっていて背景が少し青薄め。
それでも冨士山はくっきり見えてる。
結構南斜面の方は雪解けて地肌見えてますね。
この時期らしい冨士山になってる。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 5250-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
グラノラ生活で即効果出てきてるのか、体重減ってきた。
この調子で以前の状態までは戻さないとね。
今日はちょっと低血糖気味で午前中ちょっと辛かったけど。
このあたりのさじ加減が難しいのですが。

ファイル 5250-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
照り焼さばの幕の内弁当を頂きました。
これにコーン入りコールスローサラダをプラス。
幕の内弁当はミニ弁当の拡大版みたいな感じ。
さばの照り焼が美味しかったです。

マウスを取り替えたら今度はUSB-HDDが一台死んだ。
どうも物理的に死んだみたいで修復も不能でした。
まだ予備のHDDはあるから換装かな。
データ自体は一部消失したけどだいたいは別の場所にある。
このあたりは何重かに取って予防はしえますのよ。
ただリカバリー時間がもったいない。

今日の夕飯は千切りキャベツと鮭煮。
昨日だし汁で煮ておいた鮭のカマを頂きました。
やはり焼くよりもおいしいかも知れない。
それともやしが消費期限的にあれだったので野菜炒め。
シャキシャキおいしかったです。

結局夜には雨。
天気なかなか続かないなぁ。