記事一覧

どんよい [2024年05月19日(日)20時18分]

今日は曇り。
気温はそんなに高くなく助かる。
雲は高かったみたい。

ファイル 5254-1.jpg
今日の冨士山。
背景は雲で真っ白だけど全体が見えてた。
冨士山の山頂が見えていたのは朝だけ。
今日は冨士山の麓へ行ってたけど雲に隠れていました。
雨になったけど、流石に雪の補充はないかな。

今日は西の方へ。
コルリが居ると言う場所に行ってみました。
結果は久しぶりに坊主(^^;
いや、鳥自体は居て鳴き声も沢山聞こえていました。
しかし姿を現してくれなくて撮れなかった。
目的の鳥以外も見かけたのだけど撮影できず。
結局のところヤマガラを数枚程度でした。
鳴き声を確認したのは、キビタキ、センダイムシクイ、コルリ、クロツグミ、ソウシチョウ、ホトトギス、ツツドリ。
キビタキとかずっと近くでさえずってたんですがね。

15時位で雨が本格的に降って来たので離脱。
御殿場市内でちょっと買物。
ユニクロに行ってワイシャツとかゲット。
あと静岡ローカルのホームセンターによってみた。
それから地元に向けて離脱。
夕飯をはま寿司でと考えてましたが、滅茶混みで断念。

ファイル 5254-2.jpg
夕飯は渋沢の幸楽苑で。
冷やし坦々面の餃子セットを頂きました。
冷やし坦々面なかなかに美味しかったです。
定食メニューもあってちょっと魅力的だったな。
多分日高屋対抗のメニューかなと思ったけど。

ドラッグストアに寄ってから帰宅。
自宅に戻ったのが19時半頃。
成果なかったので今日はウォーキングをしてきたってことで。