記事一覧

雨後猛暑 [2024年09月15日(日)20時43分]

今日は晴れ。
夜中に結構降った。
その所為で湿度も高くて滅茶暑い。

ファイル 5373-1.jpg
今日の富士山。
割と今日は見えていたほうかな。
何度か撮るチャンスがあってその中で一番いいの。
結局お昼に撮った富士山が一番見えてた。
ずっと雲はかかってたので、所謂天気不安定のやつかな。

今日の朝飯は栃尾揚げ明太焼き。
この前おつまみに作ったやつですわ。
辛子明太子チューブが途中で終わってしまったので半分は生姜乗せたけど。
からっと焼き上がって牡蛎醤油をちょっと付けると美味しいのよ。
ああ、でもこれ煮物でも美味しいかもね。

午前中は自治会の美化作業。
これまでは砂利道のでこぼこを直す作業だったのだけど。
今年から県道の歩道の掃除。
ゴミを集めるだけなんだけど距離が長い。
片道754mの範囲でしあわ。
雨上がりで太陽もでて気温湿度両方で上昇。
滅茶苦茶熱中症になったわw

今日の昼飯は焼きそば。
マルちゃんのソース焼きそば3つ入り。
キャベツ、ニンジン、タマネギ、ネギ、シメジ、豚肩切り落とし。
これをバターとガーリックオイルで炒めて。
麺を入れて粉ソースとオタフクソース。
青粉かけて頂きました。
おいしかったけど、熱中症でちょっと気持ち悪くなった。

その後用事があったのでぷちおでけけ。
いきつけのガソリンスタンドがリニューアルしたので行ってみた。
今だけ10円引きでお得にガソリン入れられました。
ポンプの数が増えてたけど、洗車コーナーが無くなってた。
洗車は別の店に行かないとなぁ。

今日の夕飯は豚アスパラ焼き。
アスパラと豚肩切り落としとネギとシメジ。
バターとガーリックオイルで炒めて。
故障、やさしい酢、醤油で味付け。
これを御飯の上にのせて丼にして頂きました。
滅茶美味しかった。

明日は雨みたいですな。
敬老の日だし大人しくしてるか。