記事一覧

残暑は続く [2024年09月11日(水)11時00分]

今日は晴れ。
雨降るとかも言われてるけど全然そうならない。
相変わらず暑いけど、なんとなく秋っぽくなってきてる。

ファイル 5369-1.jpg
今日の富士山。
まったくもって雲に覆われてるw
でも何故か富士山のまわりだけ。
湿度の高い空気が富士山にあたって上昇してみたいなかんじかな。
午前中だけでもスカッと晴れてほしいですけどね。

今日の朝飯は千切りキャベツと茄子焼き。
なんとなくグラノラはおやすみ。
茄子とエノキをバター醤油で焼きました。
あと昨日作ったキュウリの浅漬け。
昨晩と今朝で食べ終わってしまったw

ファイル 5369-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
舞茸炊き込み御飯幕の内弁当を頂きました。
これに6種野菜のピクルスをプラス。
ここ暫くカップ麺だったので久々に幕の内弁当。
やっぱりこの炊き込み御飯は美味しい。

JR貨物で列車の検査で不正だそうで。
結局全列車の総点検になって貨物列車の運行が全部止まったらしい。
トラックの運転手不足や脱炭素化とかで貨物列車にシフトしてきてる最中。
どの程度の影響かまだ発表されてないけど影響大きいんじゃないかな。
続報待ちだけどどうなるでしょうね。

今日の夕飯は厚揚げ焼き。
生姜醤油で頂きました。
あと鶏竜田の黒胡椒和えも買ってきたのでそれも。
ニンニク芽とカリフラワーが入ってて美味しかった。
カリフラワーって最近見かけ無いなぁそういえば。