記事一覧

晴れ晴れ [2024年09月12日(木)20時57分]

今日は晴れ。
西方向に雲多め、冨士山各即できず。
と言うか雨の予報があっても晴れ続き。
朝は涼しくなってきたけど昼は相変わらず暑い。
今朝は冨士山が見えなかったので昨日のシルエット富士山。

ファイル 5370-1.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それからモヤシ肉炒め。
モヤシの賞味期限がオーバステイなので。
豚肩切り落としとエノキ、モヤシでざくダレと中華味の素。
優しい酢と醤油で味付け。

ここ暫くは早寝早起き+二度寝。
昨晩も21時ちょっとで寝て2時頃目がさめて。
それから4時位に二度寝で起きたの7時。
まとめて寝た方が断然いいんだけどね。
でもまあ眠りたい時に眠れるのは身体にはいい。

今日は歯医者の日。
実は8月夏休み明けに予約してたんだけど、勘違いして行けなかったのね。
で予約取り直して今日行ってきた。
そういえば目医者も7月頃行く予定だったのをすっかり忘れてる。
なんか猛暑に全部やられた感じ(^^;

ファイル 5370-2.jpg
今日の昼飯は近場の安源楼と言う中華屋で。
ランチの豚肉とキャベツの味噌炒め定食を頂きました。
どうみてもホイコウロウなんだけど、まあ名前はともかく美味しかった。
この前はラーメン食べてみて今日は定食。
お値段はそこそこするけど結構美味しくて良いかもしれない。

JR貨物の検査不正はまだ響いてるみたいですね。
思えば三菱自動車だっけ検査不正の発端。
日本の製品の品質神話が崩れっぱなしですよね。
職人気質はいいのだけど、使う管理側が無能ってことだな。
中抜きとゴリ推しの悪しき慣行治らないんだろうな。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼きそば。
例によってマルちゃん焼きそば3食セット。
キャベツ、タマネギ、ニンジン、ピーマン、ネギ、エノキ、豚肩切り落とし。
さっと炒めて焼きそばの麺を入れて。
粉のソースにオタフクソースもプラス。
キャベツが結構嵩あって食べ出がありました。
もうちょっとで豚肩切り通しは使い切るかな。

今日はまたやたらと眠い。
早くねることにする。