記事一覧

まだまだ猛暑 [2024年09月13日(金)20時01分]

今日は晴れ。
予報だと猛暑日になるとか言うし。
朝夕が少し涼しくなったかな。

ファイル 5371-1.jpg
今日の富士山。
麓がすっぽり雲に覆われてる。
山頂だけちょこっと顔をだしてる。
まだまだ雪の気配はないので黒い富士山。
そういえば夏山シーズンは終わっておとなしくなったかな。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
あとは味噌汁。
豆腐とネギとエノキと豚肩切り落とし。
少し味噌控えたけど、薄かったかも。
今週はお肉の消費が

ファイル 5371-2.jpg
今日の昼飯はコンビニパン。
クロックマダムと言うパン料理を頂きました。
食パンに、チーズとピザソースと卵焼きが乗った感じですね。
これに卵焼きと1食分の野菜が摂れるサラダ&焙煎ごまドレッシングをプラス。
あと6種野菜のピクルスも頂きいちゃいました。
小鉢そろえる感じですね。
美味しかったです。

ファイル 5371-3.jpg
会社で使ってるPCの切替を計画中。
Windows10のサポートが来年までと言うことで、古いPCだとアップデートが出来ないこともあって買い換え需要。
インテルCPUの問題もあるので難しいですが、ブリッジとか出つ買ってるのはN100とかで充分なので。
と言うわけで仕入れたPCがこの大きさ。
8.5cm角だそうで、これで16G/512Gあるし充分。
自分用のPCとしてもこれで充分じゃないかと思ったりするんですよね。

今日の夕飯は千切りキャベツとホッケ味醂干し。
オーブントースターで焼いて頂きました。
味醂干しなのでほんのり味が付いてます。
ちょっと牡蛎醤油で味調整して、ほくほく。
味醂干しがやはり美味しいですね。

この土日はちょっと用事があるので。
でもまた猛暑っぽい。